MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 遠隔医療・診断 | メイン | 宅内自動販売機 »

01

健康トイレ

健康トイレは、私が20年前「長生きする家」で提案したのもです。

最近では、設備メーカーでも徐々に取り入れられている様で、これからが期待される物だと思います。毎日の生活のなかで自然な形でチェックすることができる、ということで実現したのが「健康管理トイレ」です。

便座に座ると、体重から血圧、脈拍、体温、排出物を調べて、その日の健康状態を診断してくれるのです。もちろん、排泄物から糖分の分析なども行われます。前日の飲みすぎ、過労なども簡単に分かります。「ご主人さま、昨日は飲みすぎましたね。今日は水分をよくとって、早めにお帰りください」などと音声で知らせてくれます。
あるいは「仕事のしすぎです。過労による体調不良の兆候が出ています。睡眠時間は8時間を確保してください」などと、対処法まで教えてくれるのです。これでは、おちおちトイレもしていられないという人もいるかもしれませんが、あまりひどいときは、会社を休めというサインも出ます。

トイレの健康診断が、ネットワークで主治医につながっており、毎日のデータをもとに診断が行われ、悪い場合には通知がきて治療を受けられる仕組みにもなっています。

量子医学の進歩により、病気の早期発見・早期治療で、手遅れということも少なくなるでしょう。健康チェックトイレは、必需品となってきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ