MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« よい学校区 | メイン | インターンシップとダブルスクール »

01

好きなことを見出す

お父さん、お母さん、また先生が、子供たちの好きなことを早期に見出せれば、それは子供たちにとってとても幸せなことだと思います。好きこそものの上手なれと言うように、大人になって好きなことを仕事に活かせれば、楽しく仕事をすることができます。元来、成功者にはこのタイプが多いのではないでしょうか。

幼いときに手先が器用ということに気付き、その才能を積極的に伸ばしてあげられれば、将来はエンジニアになるかもしれないですし、また美しいものに目がない子供は芸術家になるかもしれないのです。得てして子供は、親や祖先の血筋を引き継いでいるので、彼らの才能がひとつのヒントになるかもしれません。

子供が幼いときに好きなものを見出してあげることが大切で、仕事で家事に余裕がないお父さん、お母さんよりも子供と一緒にいる時間の長いおじいさん、おばあさんが気付いてあげられることが多いのかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ