MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 土地の技術 | メイン | バイオテクノロジー »

01

自由な空間技術

日本の住まいがこれから大きく変わるキーワードは自由時間、自由空間です。週休2日制が浸透し、休みは倍になりました。週末は単なる“お疲れ休み”ではなく、積極的に何かを行う自由日になりました。自由時間の増加は住まいのあり方を大きく変えます。アウトドアを楽しむ外型レジャーもさることながら、家の中で趣味などを楽しもうという内型レジャー派も増えてきます。米国、カナダ、ヨーロッパなどでは住宅内の生活を楽しむための地下室がついていたり、ガレージ、物入れはもちろん、書斎や卓球台、プールまでをも取り込んだ生活をエンジョイする空間をつくり上げています。わが国にも確実にこの波は押し寄せています。

HABITAも、こうしたニーズを先取りし、自由な空間という発想を住まいの中に取り組んでいきたいと思っています。100人いれば100人の個性、価値観があるという認識のもと、お客様が自分流に自由に使いこなすことのできる空間の提供を目指します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ