MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 男が男に惚れるとどうなる?! | メイン | 「死ぬ前までやれ」 »

01

人財

若い学生さんとも各界のトップの人とも平常心で会話が出来る優れた人が時々おられます。
日頃の勉強が大切のようです。

今日お会いした方は、大学卒業以来毎年100冊以上の本を読んでおられるそうです。
私が書いた、つたない本も次に会った時には隅々まで読まれていて驚きました。
世の中には色々な人がいます。

優れた人を人財といいます。
一般的な人を人材といいます。
ただ居るだけの人を人在といいます。
終わった人を人済といいます。
居ては困る人を人罪といいます。

今日はしばらくぶりに人財にお目にかかることが出来、いつものことながら大変勉強になりました。

コメント

 はじめまして。私は入社1年目の藤枝と申します。
 
 本日から、三澤様のブログを拝見させて頂いております。
様々な「じんざい」の在り方に感銘を受け、思わずコメントさせて頂きました。
 私も「人財」となれるように、様々な事に興味を持ち日々勉強していきたいと思います。
 今後も拝見させて頂きます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ