MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 住宅都市工学研究所セミナー開催 | メイン | 瓦業界と交流 »

01

HABITA福岡

株式会社エトウさんは、福岡県、佐賀県でご活躍中の家具メーカーです。
現在創業88年の会社で、古くは製材業を営まれていたそうです。
大川で家具工場を建設され、インテリア性の高い家具を生産されています。
チーク材で生産できる唯一の企業として注目されています。
縁あってこの度「HABITA福岡」をスタートしていただくことになりました。

エトウさんは自社で木質住宅総合展示場開催されているそうで、先日見せていただきました。
フィンランドの集成材を使用したログハウス、北欧の松丸太を使用した木構造、国産の五寸角材を使用した新壁工法、丸太をD型にカットしたログハウス、外装を石張りにした木構造、自社設計のモダンな大壁構造。それぞれ木材の加工技術を活かした、とてもユニークな展示場でした。

木材加工の技術が豊富なエトウさんだけあって、HABITAより優れた点も多々あり、とても勉強になりました。今後のHABITAの技術向上のためも是非参考にさせていただきたいと思っています。
うれしいことに近々、HABITAモデルも本社敷地内に完成させるとのことでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ