MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 1.HABITA東京組のHABITA宣言 | メイン | 4.HABITA飛騨ハウジングの記者会見と社長のやる気 »

01

全国経営者セミナーで講演会

毎年皇居を一望できるパレスホテルで、全国の経営者の方が集まる勉強会が行われています。今年は今月の23-25日の2泊3日で行われました。元経済産業省の大臣を始めとする各界の錚々たるメンバーの中、私も僭越ながら住宅産業の立場から、「200年住宅HABITA」についてお話させて頂きました。

宮崎県東国原知事は私の前日の23日に講演されていました。講演終了後、幸いにも知事と直接お話をする機会がありました。知事は宮崎県の木材を活用した住宅産業にご関心をもたれ、後日宮崎県東京事務所で2度目の打合せをすることになりました。

miyazaki.jpg


宮崎県は日本一の杉材の産地です。
またねずみの実験で有名な有馬教授が所長をされている木材加工の研究所もあります。(2007年8月4日過去記事 ネズミの実験参照)

最近温暖化の影響でシロアリが全国に普及していますが、外来材、国産材と木材の産地によって被害が大きく違うという実験データも展示してあります。今後、宮崎県を住宅産業で発展させることをお互いに誓い合いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ