MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 福岡トップセミナー終了 | メイン | 提携企業で成功する人 »

01

広島トップセミナー終了

広島では中国・四国地方を対象としたトップセミナーを開催しました。今回は12社の方々にお越し頂きました。四国の方は大阪に出るほうが便利ということで、次回の大阪セミナーにご出席いただけることになっています。

内容は福岡のセミナーと同じです。

今回特に親しく話をさせていただいた方は、中国地方でご活躍されている、A社長です。聞くところによると、A社長は積水ハウスのOBだそうです。現役時代は積水ハウスの故田鍋社長と親しくされていたようで、現在事業で成功されているのも田鍋社長のおかげだとおっしゃっていました。私も田鍋社長とは30数年のお付合いがあったので、共通の話題に花を咲かせました。

田鍋社長は豪快な人でした。定期的に営業マンを集めて講習会を行い、その後の宴会では、熊本の芸者さんから教わったという裸踊りを披露されていました。私には真似できない一面をお持ちでしたが、とても親しくさせていただきました。田鍋社長はデザインについても詳しい方で、ミサワホームのデザインがご自分の会社のものよりも良いと誉めていただいたことがあります。一方和室のデザインはご自分の会社の方が断然よいと自慢されてもいました。その理由を尋ねたところ、「三澤さんより芸者遊びが多いから、いい和室ができる」とおっしゃっていました。

A社長は、住宅産業はいろいろな経験が必要だとおっしゃっていました。私もそれに同感です。また、A社長には3人のご子息がいらっしゃり、その内のお1人の方にHABITAをやっていただけないかとお願いをしました。

ご参加いただいたすべての方にお礼申し上げます。お忙しい中ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ