新規提携店懇談会
「HABITAの価格には、お客様も納得」
毎週、月曜日は新規提携店懇談会を開催しています。新規にHABITA提携企業になられた会社の方にご来社いただき、私と高橋副社長、営業推進の石川常務、建築推進の北川常務、木材の品質管理の折田部長と、HABITA事業が軌道に乗るように、皆さんと打合せをしています。
昨日は、静岡県のHABITA静岡第一建設さんの大原社長が参加されました。静岡第一建設さんでは、年間100棟の住宅建築の実績をお持ちです。従来、静岡第一建設さんの木造住宅は坪単価が50万円までで、坪単価60万円の大手住宅メーカーの住宅をお選びになるお客様には、残念なことに競合負けすることも多かったそうです。
しかし、HABITAをおすすめするようになって、大手住宅メーカーと競合しても充分戦え、坪単価60万円でも、充分お客様に納得いただいています、とのお話でした。静岡第一建設さんは、県内の建材メーカーを集めた大規模な催しを盛大に開催しています。また、静岡第一建設さんは、自社でプレカット工場をお持ちで、販売と建設、工場加工を一貫でやられている大原社長の優秀な会社さんです。HABITAのプレカットの加工もご協力いただくことになっています。