MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 株式会社カスタムハウジングコーポレーションさんと打合せ | メイン | 根津記念館を見学 »

01

財団法人住宅産業研修財団理事会に出席

財団法人 住宅産業研修財団は、「住まいづくりの7つの基本理念」に添った家づくりを提唱し、地域の気候や風土を活かし、家族にとって安全で安心して暮らせる家の充実を図っています。そうした家づくりのため財団では、工務店の方や大工技能者が効果的に受講できる研修システムを築き、工務店経営の近代化、技術の向上に取り組んでいます。
私は、松田妙子会長からご指導もいただくため、財団の発足当時から理事をさせていただいています。HABITA提携企業の中には、財団の研修を受けた会社さんもあり、また、財団が作成した日本の気象データベースは、HABITAの地産地消に役立てています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ