MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 西武造園さん来社 | メイン | 下期より、本格的な研修 »

01

HABITA・Gの提携企業は、年間4,800棟、累積9万棟建設実績

HABITA提携企業は、1年間に4,800棟を建設しています。木造、2×4、HABITAを含めた建設棟数です、その内、HABITAは1割、500棟です。今後、HABITAのシェアを2割、3割と増やしていくことになると思います。各社、優良な住宅を供給できるように体質を改善中です。
ものが多いことを「ごまんとある」という言い方があります。世の中から信用を得るには「ごまんとある」ことが大切です。住宅も5万棟が一つの目安です。プレハブ業界が40年に累積5万棟をこえ、それまでの仮設住宅からプレハブ業界が認知されました。ミサワホームは、45年に累積5万棟をこえ、世の中に認知されて株式公開もできました。最近のできごとでは、私が第一回の会長をした定期借地権普及促進協議会で、最初はなかなかご理解をいただけなかったのですが、定期借地が累積5万件をこえ、地主さんやお客様に理解いただき、世の中の認知をいただきました。
「ごまんとある」というのは、世の中の信用を得る数と思います。HABITA・Gは累積9万棟ありますので、世の中の信用を得るのには充分であると思います。HABITAは、提携企業を増やして、さらに信用を高めていきたいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ