MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« HABITA事業説明会を開催 | メイン | 世界的カーデザイナー、さんぶの杜にご案内 »

01

軽井沢の教会、築100年

軽井沢の教会に来ています。古い教会で、歴史のある教会です。お客様が、この美しい教会に感動して、木材で教会をつくりたいという話になり、HABITAで挑戦することになっています。建築家が、現在、設計に取り組み中なので、美しい教会の原点になった軽井沢の教会を見に来ています。松林、桜林の中に、ひときわ目立つ存在です。デザインが良い、私は日頃、デザインの力で2倍の差がつくと思っていますが、これはまさに秀作でした。お客様が教会を建てることになり、参考にします。10m×25mの空間です。木の良さを引き出したデザインで、木にくわしい人の設計です。見に来た甲斐がありました。
帰りに、サニーゴルフクラブを見せてもらいました。日本のゴルフ場には珍しく、フェアウェイに隣接して、別荘地が並んでいます。300坪平均の広い敷地に、別荘が点在しており、今後も建つ予定です。ここの特色は、とにかく土地が安くて、300坪50万円前後で手に入ります。サラリーマンが気楽に土地を取得して、家族のための、友達のための別荘をつくるのに最適なようにみうけました。紅葉で、山が、谷が美しい一日でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ