MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« ニトリさんのトータル・コーディネイトは成功する | メイン | 鹿児島懇談会 »

01

月末締切り

月末の締切りは、一年の目標を12回にわけて、年間目標を達成すべき目標である。大事なことは締切りの時間が、何時であるかです。24時です。最近の現象として、一般的に、6時、8時ごろに締め切る会社があります。目標を達成できない人は24時最後までやるべきです。とことんやってできないのはしかたない。目標が達成できないのに、あいまいにして締切るべきではない。けじめです。社員が目標を達成できない場合、管理職、役員も同様です。私が仕事をはじめて50年、誰かが目標を達成していないので、月末の締切りは、ずっと24時です。
今月は、めでたく市場開発部の人たちが、全員契約ができ、目標が達成できました。新体制のもと、皆さんが会社を支えてくれたものと思います。来年3月まで、未達成の分を挽回すべく、全国で100回懇談会を、来月よりはじめます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ