MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« HABITA経営者研修 | メイン | HABITA 徳島・アズマ建設さんのモデルは、素晴らしい »

01

『「捨てる!」技術』の辰巳渚さん

今日は、辰巳渚さんの話を聞きました。辰巳さんは、2000年に『「捨てる!」技術』という著書を出され、100万部のベストセラーになった、生活哲学家という方で、家事塾を主宰されています。著書としては。「母の作法—親として、女としてのふるまい」、「あいさつができる!後かたづけができる!」、 「大人の太鼓判—これができれば一人前」、「家はこんなに変えられる―快適な住まいをつくるコツ」などがあります。楽しく暮らすための住まい方について、たくさんの提案をされています。家事と住宅は関係が深いので、話をゆっくり聞きたいと以前より思っていました。私からは、家を建てるといっても、人生にはライフ・ステージが何段階もあるという話をして、それはそうですね、ということで話が盛り上がりました。今後も、ご指導していただくことにしました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ