MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« アーバンコーポレーション房園さんが来社 | メイン | 横浜で、HABITA会開催 »

01

伊藤医学博士が来社

伊藤博士は、早稲田大学の機械科の出身で、IBMに勤められ、その後、ミサワホーム総合研究所にいた珍しい経歴です、住まいと健康についての研究をされ,建築学会、医学学会に知人が多く、いかに、健康に暮らすかということに独自の考えを持っています。今、日本の医療は、医療費が先進国の中でも、特に高く、日ごろの生活を健康に過ごさなければならないと、分析しています。
私は20年来のお付き合いで、時折お会いして、お話をうかがい。特に、癌は、先進国で減っていますが、日本では増えています。日本では、2人に1人が癌で死んでいます。本日も有意義なことをたくさん教えてもらいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ