MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 不動産ネットワークの会社 | メイン | HABITA三重アポアさん来社 »

01

情報イノベーション

最近、コンピューターに通信が融合した技術がすすんでいます。古くは、バーコードのポスシステムがコンビニ業界に普及して、コンビニの店頭在庫が改善されました。イト―ヨーカ堂の伊藤社長と私は、伊豆のIBMの経営者研修会でコンピューターの将来についてお話をうかがったのが40年前になります。伊藤社長はコンピューターと通信を融合して、世界一のコンビニをつくり、アメリカの本部を買収し、そして中国にも進出しています。
私は、コンピューター技術に投資をしてきましたが、通信について理解がいたらなかったと反省をしています。住宅業界は、コンピューターを充分に使いこなせなかった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ