MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 富山、HABITA懇談会 | メイン | 自動車の部品メーカーが住宅の研究 »

01

雪の中、富山へ

朝、東京は雪で、駅まで行くのに、クルマもバスもだめでした。今、新幹線経由で、ほくほく線で富山に向かっています。丁度、十日町を過ぎたところ、十日町は、私は高校までいたところで懐かしい。今年は雪が少なく1m、多い時は3mになります。今は、雪祭りの時期、高校の時は、雪が多く積もると電車が止まり、休校となる。冬は、ラジコンをやっていました。今のラジコンと違い、真空管を使って組み立て、飛行機も、オートバイのエンジンをのせた大きなもの。アマチュア無線もやっていた。使ってはいけない中波を使い、町のラジオとつなげ、電波管理局につかまって、ひどく怒られたことがある。懐かしく思いながら、富山に向かっている。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ