MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« あこがれのYKKさん来社 | メイン | HABITA まちづくり打合せ »

01

財団法人 住宅産業研修財団理事会

1977年に設立された住宅産業研修財団は松田理事長の財団法人で、日本の気候を分析した気候マップがあり、地産地消を目指すHABITAは活用させてもらっている。コミュニケーション・プラザ:CPがあり、国土交通省、経済産業省、財務省が住宅についての意見を出し合う場になっている。住宅情報総合データベース:HICがあり、住宅に関するあらゆる情報を一元化していこう意欲的なプロジェクトをすすめておられる。
ここ10年は大工育成塾に取り組み、卒業生が、間もなく500人になる。修了すると「大工志」という称号が与えられ、大工は8年で一人前といわれるが、3年で文武両道を達成している。
大変な実績を上げている財団法人で、私は設立以来、理事をさせていただいている。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ