MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« アメリカ企業が、東北に参入 | メイン | バイオテクノロジー 12
乾燥材 »

01

バイオテクノロジー11
10年一昔

人の高さ程度の植木を苗木は10年で超えます。苗木は幹に対して根が大きく、生長が早い。植木は幹に対して根が小さく、生長が遅い。10年たつと高さが逆転するから驚く。下の写真で小さな苗木と植木を比較してください。古くから、10年一昔という言い方があります。10年たつと社会的立場が大きく入れかわってしまう。地位がなかった者が地位を得て、貧しかった者が富を得ています。会社でも、新入社員が10年たつとベテラン社員以上の仕事をしています。10年で庭を立派に育てては、いかがですか。気持があれば、日曜日にドングリを公園で拾ってきて育てればタダでできる。
%E8%8B%97%E6%9C%A8.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ