MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 明日会える | メイン | 洸陽電気 »

01

鮎川 純太さん

鮎川さんはMIT出身で国際メディア財団の設立時より理事を引き受けて頂いている。国際メディア財団は東京直下型地震の対策にメディアがどうか関わり人命を助けることが出来るかという大プロジェクトを産学で進めることになり基金は全額早稲田大学に寄付し直下型地震の革命者であられる伊東特命教授の元で推進することとなった。今日は鮎川さんより新技術の紹介があり、勉強している。人間の耳には聞こえない音がスマホに表示出来る技術、災害時にサイレンの音と共に地域の情報を細かく知らせることが出来る。ガレキの中の助けを求める声を受けとることが出来る。大きな設備投資がなく、可能とのことであった。鮎川純太さんは鮎川義介さんの孫、三代に渡ってご指導を頂いている。鮎川義介さんは日本で初めて株式会社を設立した人。日立、日産自動車、日本油脂等社名に日本と付いている会社が多い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ