MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 東北プロジェクト | メイン | 地熱のポテンシャル »

01

放射能汚染を

放射能汚染した除染する仕事が東北で進んでおります。この度汚染した土からどのように取り出すか環境省は技術の確認が出来ております。世界200社に呼びかけ、認定された技術が発表になっています。
水について、一番問題なのは水道水が汚染されていますが、現在未確認です。農業に使う溜池については予算がつきました。下水については今だ未確認の状態です。同じく、沼についても未確認です。
さらに、9.11依頼気になっているのが自動車のラジエーターが汚染されていると思っています。空気を大量に吸い込んでいるわけです。エンジンに空気を送り込んでいるキャブレターのフィルターも大変なことになっていると思います。
各家庭の空調機、オフィス店舗の空調機の室外機には大量の空気が流れているので問題です。さらに自動販売機の商品には、直接放射能が触れていないわけですが、自販機自身が空気を大量に含んでいるので危険だと思います。土、水、空気が汚染された訳ですが、現状ほとんど進んでいない状況なので、考えると深刻です。東北6県、関東6県、長野県、山梨県が課題として残ったままです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ