MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« ワイレックスプラント商談 | メイン | ハビタクラフト役員会 »

01

パシフィックコンサルタンツ

戦後国鉄OB河野社長が設立した会社で、戦後の国鉄は土木工事が優れた技術を持っており、大手ゼネコンに指導していた。まもなく出来たダム、水力発電所はパシコンの設計が多い。海外でも活躍しており、アブダビの都市開発もパシコンである。私も親しくさせていただいており、4軒建物を受注して、3軒が完成した。現在は現代的な町並みとなっていますが、当時は砂漠の真ん中であった。その後アメリカグアムにゴルフ場をパシコンに設計していただいて、完成させた。
最近、東北の除染工事について、多面的にご指導いただいている。パシコンの本社は京王線聖蹟桜ヶ丘駅の多摩川を見渡すところにある。通勤電車が混雑するのを避けて通勤時は下り電車で帰りはのぼりの電車で都心へ帰るという一般的な会社とまったく反対の会社で、郊外にわざわざ本社を設けているのがパシコンらしい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ