MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 日米太陽光発電研究所 | メイン | HABITA CRAFT MK社 »

01

子供が危ない

家の事故で子供が亡くなる。お風呂のお湯がもったいないので20cmほど残しておく、よちよち歩きの赤ちゃんが水がおもしろくてのぞく、頭が重いので浴漕に落ちておぼれる事故。洗濯かごの上にのり、洗濯機に巻き込まれた事故。
家で子供たちの事故は多い。皆さんも階段から落ちたことがあったでしょう。途中に踊り場がある方が安全。サンデッキで子供が足をかけて落ちる事故が多く、こわい。内開きのトイレの中で倒れられると外から助けられない。キッチンの端に見えた包丁に小さな子供が手を伸ばして・・・。
子どものためには庭付き一戸建て。日当たりが健康な子どもを育てる。一戸建ての子供は外に遊びに出る機会が多く、友人が多い。高層マンションの子供は外に出るのが面倒臭いと友人が少ない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ