MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 一年 | メイン | 東北で開発事業 »

01

これから10年景気はいい

アベノミクス効果により景気が良くなっていると報じられている。東北の復興で大きな資金が投じられているので景気が良くなっているのだと思います。神戸淡路地震の2年後、日本は大変な景気でした。東北の復興はこれから10年をかけて莫大な投資が続くわけで、景気を大きく伸ばす結果になると考えております。除染の仕事だけでも30年間で100兆円国家予算と同じ投資が行われます。東北の復興は何百兆になるのか、正確な数字はない訳ですが、国としては大変な投資を余儀なくされ国債が大量に発行されるわけです。国債は国民が買っているわけで、いわば国に貯金をしているようなものですから国の財政が悪くなるとは言いがたい。復興によって投資されたお金が回るので景気は順調に進むものと新年にあたり思っております。仕事がやりやすくなるということでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ