MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« HABITA樫の木工舎 新会社設立準備 | メイン | 木は強い »

01

なぜ木は人に優しいか

人間には五感があり、物事を感じている。先ず、視覚。木材には木目があり、様々な模様、色をしており、無機な鉄コンクリートとは違い、様々に見えます。次に触覚ですが、触ってみると暖かいぬくもりがある、鉄コンクリートとは格段の違いがあります。
木はにおいがあり、木の香りの心地よさは他の材料には見当たらない特色です。聴覚、音は木材に当てると跳ね返ってくる。オーケストラの講堂が木で出来ているのもその為です。最後に味覚であるが、木から出るフトンチットの効果ですがすがしい空気になるのはよくわかります。人に優しい材料です。木に囲まれた生活五感が育つ住まいをお勧めいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ