MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 管理組合 | メイン | 自然を生かした川崎の分譲地 »

01

代表的な日本のランドプランニング

新百合ヶ丘のオーナーズヒルは30年ほど前完成した。場所は大変良いところでありますが、造成により全て自然破壊してしまった。コンクリートの擁壁、道路を撤去して今一度丘を作り直し、直線の道路(日本の道路で曲線の道路は認められていない)交渉し改めて造成し直した。高木を高価な価格で取り入れて日本一といわれた岩城造園のご主人自ら参加していただき、見事な仕上がりとなった。30年経った現在、維持管理も行われ優良な住宅として、家を手放される場合近隣の住宅地と別格で売れることになっているようなので成功したのではないかと思っている。%E6%98%A5%E5%A4%8F%E7%A7%8B%E5%86%AC%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
出典 2050年住宅ビジョン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ