MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 間面 | メイン | 空中権でオリンピック会場の建設費ゼロに »

01

財産になる為に

最近のブログをまとめると次のようになります。先ず土地を決める場合、土地の住所に気をつける。谷、川、沼、窪、浜を避けたい。見晴らしのよい絶景も避けたい。
街の住環境は5つあって、自然環境、交通環境、ショッピング環境、医療環境、教育環境とも大切であります。全体に注目していきたい。街の造成方法は今後日本もランドプランニングで進めるのが理想であります。街に住むに当たっては住民が協力し合って、住民協定を作り守り育てていくことが大切です。公共施設をいつも綺麗に管理するため管理組合の設立も大切です。建物を200年使うために5つの要因があり、国産材であること、地産地消であること、大断面木構造であること、間面であること、優れたデザインで現しであること。
明日から子育てについてお伝えいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ