MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 三種の神器 1ランドプランニング | メイン | 3種の神器 3管理組合 »

01

三種の神器 2住居協定

街を美しく豊かにする為住む方が約束するのが住民協定です。どこのお宅も芝の庭を作り、いつも綺麗に芝刈りをする。塀は必ず生垣とし、交通事故がない街とする。生垣にすると車と塀に人が挟まれない。交差点で車が見える。また生垣は火災の時、隣の家に火が移らない。泥棒が入りにくい等、特色がある。勿論皆綺麗に刈り込みを行わなければならない。
家の位置、カーポートの配置は街並みを考えて計画的に行い、街並みを整える。勿論、地下ケーブル電柱埋設とする。また建物の形、屋根の形を考える。色は同色系として全体をまとめる。海外に行くとため息の出るような街がある。私は日本でも是非実現し、皆様に見ていただきたいと思っている。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ