MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 日本の不安100 2年金では生活できない | メイン | 日本の不安100 4親子は理解し合えない »

01

日本の不安100 3働く若者が減る

子供さんが少なくなり、出生率が下がっていることから今も若者が減り、若い人達が年配者の生活を支えるのは大変だという。その為に少子化対策として休日を増やす、育児休暇を増やすという内容を政府は進めておりますが、根本的な対策にはなっていない。半分は臨時雇用で忙しくなれば雇用し、そうでないときは減らせる社会になってしまった。会社にとっては誠に都合のいい話であるが、働く若者にとっては不安定な生活が続く訳ですから、精神的、経済的余裕がない。これが少子化の理由であります。派遣会社があり、大臣が会社の会長を引き受けている情けない状態であります。大企業は人材派遣会社があり、人材を雇用し、そこでテストをしながら本採用する。アメリカのやり方を取り入れている少子化の根本にあり大問題です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ