MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« ホームエンジニアOB技術者の夢 | メイン | 地熱発電、バイオ発電、ソーラー発電 »

01

街づくりの目標

家を購入して財産として増えるという仕事は日本では行われておりません。大手不動産会社から住宅を取得しても大手ハウスメーカーから取得しても時間の経過とともに値下がりしてしまう現実があります。取得した建物の値打ちが出てあがり続ける家はまず長期優良住宅の建物でなければなりませんが、これは私が提案し現在着工件数の1/3程度となっています。財産価値になるには住民協定、管理組合の維持管理が日本でも遅れております。次に住環境についてはご承知の交通環境はもちろんですが、教育環境、医療環境、ショッピング環境、自然環境を作り上げていくか、行政と住民としっかり話し合いをしていかなければなりません。これが実現しないと日本は本当の先進国とはいえない訳です。高齢者の生活が安定するために実現しなければならないことであると考えています。不動産に詳しいOBが取り組みたいと申しておりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ