MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« MISAWA太陽の家は 車社会に対応したカーポートがついています | メイン | MISAWA太陽の家 デザイン »

01

MISAWA太陽の家は 安全を目指します

お風呂のお湯がもったいないということで、残しておくと小さな子供さんが手を入れて遊んでいる内、落ちて亡くなるという事故が発生しております。使ったお湯はすぐに流し、熱は回収するということができるようになりました。お風呂のエネルギーは住まい全体の2/3と大きく、お風呂の省エネルギーは大切です。
洗濯機の脇に置いた洗濯物入れのバケツに子供さんがのり、洗濯機の中に手を入れ巻き込まれる事故があります。洗濯機に扉をつけなれば。
階段はどなたも一度や二度会談から落ちた経験があるかもしれません。階段は危険で必ず踊り場のある設計にすることが原則だと思います。アルミサッシに手をはさむと指が取れてしまうことになったら大変です。MISAWA太陽の家は木製サッシにしました。家は勿論風水害に注意を払わなければならないと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ