MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« あけましておめでとうございます | メイン | これからの住まい »

01

記事

2年前の日経ビジネスによれば「日本の家20年500兆円が消えた」という記事。
悪いのは役所、銀行、業者。役所はアメリカのような60年前の大方針を作らなかった。銀行は住宅ローンを35年に伸ばしお客様を苦しめる結果となった。業者は耐久性が短く環境重視のコミュニティを建設しなかった。日経ビジネスが日本の問題というタイトルで16ページの特集を組んでいました。2年経ってまだ3社とも同じことを繰り替えしている訳ですが、改めなければならないと真剣に考えています。
戸建住宅も20%に留まり、普及していない。高層住宅に至っては大手ディベロッパーは1社もないというさみしい現実です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ