MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 5-9 敷地の選定 | メイン | 6-1 展示場出店メーカーの価格は高い »

01

5-10 地球環境に貢献

エネルギーの調達を上手に使うことによって大きく貢献できると考えます。地球環境を考える上で自然エネルギーを使うことをお勧めします。現在、石炭、油に頼っているため様々な地球変動が進んでおります。南極北極が解けて海面が騰がってきています。関西空港が海抜1mで造られている。東京の千葉県の埋め立て地は海抜1mもありません。中央区丸の内の地価の高いところでも海抜1mで今後大きな事故になる可能性があります。
合わせて風速100mの風が温暖化によって起こっています。現在の建物は風速60mに対応するように設計されていますので、100mの風が実際に起こった場合はビルがなぎ倒される。戸建ては木の葉のように飛んでいく恐ろしい事態も考えられます。
地球環境は極めて大きな問題でありますが、人類それぞれが考えないと生き詰まる問題ですので、改めてご紹介しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ