MISAWA international

HABITAは、MISAWA internationalの大断面木構造住宅の新ブランドです。新しい200年住宅の時代を作ります。



メインメニュー


« 6-7 家の物流地球2回転半 | メイン | 6-9 365日アフターサービス »

01

6-8 企画住宅のおすすめ

住宅業界には3つのやり方がある。1つ目はお客様の意向通りに設計する自由設計。2つ目は会社が決めた間取りからお客様の希望にあったプランを選ぶ規格型。3つ目は企画型住宅で、お客様だけでは気づかない性能、デザインを供給会社で用意をして取りまとめた住宅です。住宅業界は専門家プロなので、お客様が気付かない沢山の事を織り込んで提案しなければならない。耐久性の長い家は住む方が何度か変わっていくことになるので、現在のお客様の意見でまとめるのではなく、次の次の住み手にも喜んでもらえる設計でなければならない。住宅会社は知恵を出して、プロが作ったものは違うというものを企画しなければならない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




三澤ブログを検索:
アーカイブ